こちらからチェックを入れた学校に対して
資料請求をすることができます。

口コミ掲示板 タイトル:ルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校

もか (2010-02-07 03:15:00)

はじめまして。

私は中学で色々ありまして不登校になってしまいました。
学校が怖くて、高校でもうまくいかず(涙)。

そしてルネサンス高等学校という学校を見つけまし て、
ルネサンス高等学校が気になって調べたりしてます。

ルネサンス高等学校に在学中、卒業 した方いますか(>_<)?

学校の雰囲気とか怖いですかね…?
青森出身なんで すけど、スクーリング?で学校に行かなくてはいけないんですよね?
その場合、泊まりで勉強するのでしょうか?

全てが不安です(;_;)
初めてで良く分からないので言葉が変でしたらごめんなさい!
回答よろしくお願いします。

もろこし (2010-02-21 23:19:00)

ぜんぜん大丈夫。
心配なのはわかるけど、
どーにかなるよ。

俺的には、ルネサンスは精神的には
楽な高校だと思う。

もか (2010-02-22 00:17:00)

もろこしさんお返事ありがとうございます(>_<)

あぁ(´ω`)そうな んですか *
何だか安心しました。

親に相談してゆっくり考えたいと思います^^
ありがとうございました!

にしゃたく (2010-03-20 13:46:00)

私も精神的に楽な学校さがしてるんですが、ここってどんな面がせいしんてきに楽なんですか?

もろこし (2010-03-28 21:52:00)

わずらわしいことがなく、シンプルな高校だから。
サポート校とか必要ないし、通信のみで間違いなく卒業も進学もできるとこかな。

小角 (2010-04-06 23:35:00)

1年ぶりに書き込むっす…。

ルネサンスって、茨城にある学校っすよね?
あそこって…年に3、4日くらいしか学校には行かないって聞いたような?

不良っぽい奴はいるとは思 うっすけど、基本高校は下手な真似すると即叩き出されるから…まぁ絡んできたりするような事はまず無いっすね。
そんなに怯える必要無 いっすよ!

どんきー (2010-04-19 08:55:00)

同じ学校内ではめったに不良は絡んでこないけど、ちゅうとはんぱにいじめとかやるやつの方が面倒かも。

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

本サイトについて

運営会社

全国の通信制高校・サポート校について、特徴や、カリキュラムの内容、学費、 スクーリング、学校生活、募集要項など豊富に掲載しています。本サイト上から各学校へ まとめて資料請求(無料)も可能!学費やコースについて、さらに詳しい情報を入手する ことができます。あなたに最適な学校選びに是非お役立てください。

通信制高校ナビ 本サイトについて

通信制高校・サポート校を探す

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:698

学校名で検索
全国で人気の通信制高校特集
LINEで簡単通信制高校診断