通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 未分類 > 千原ジュニアの不登校自伝

千原ジュニアの不登校自伝

お笑い芸人として活躍している千原兄弟の弟、千原ジュニアさんが中学校時代に不登校であったことをこの記事により始めて知りました。不登校・引きこもりの問題に対する書籍は専門家による指南書として数多く出版されていますが、当事者による、しかも有名人による著作は非常にめずらしいそうです。
テレビで見る千原ジュニアさんの不登校という知られざる過去の事実がたんたんと描かれているそうです。誇張されるわけでもなく、熱い応援メッセージとして綴られているわけでもなく、ただたんたんと・・・。そこから不登校当事者の心の声が聞こえてくるかもしれません。本サイトを運営している私自身も当事者の心近づけるように読んでみたいと思っています。

◇関連記事はこちら↓
千原ジュニアの不登校自伝
http://www.janjan.jp/book_review/0702/0702220515/1.php

日時:2007年03月01日 15:07:00

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ