ヒューマンの学生、スペインリーグ入団
ヒューマンアカデミー高等部、フットサルカレッジ東京校ユースコース1年生の山下 裕生君がフットサル世界最高峰のスペインリーグ2部『ランサロテ』に入団することが決定しました。
2月11日、現地にて入団会見が開催され、その様子はスペインリーグの公式ホームページに掲載されています。早ければ、2月21日の試合にデビューする模様です。
Fリーグの選手でもない18歳の子が入団するのはかなり稀なケースで、フットサル業界でも珍しいケースとのことです。
山下 裕生君は、帝京中学サッカー部を経て、実践学園高等学校へ進学。高校2年生のときにフットサルに集中する為、同校を中退。通信制サポート校・ヒューマンアカデミー高等部フットサルカレッジ・ユースコースに入学しました。
◆◆◆山下君のコメント◆◆◆
もともとは、バルドラール浦安のシト監督が選手を探しているということで、先生から推薦してもらいました。話をいただいた時は、正直、驚きの一言でした。前々から海外に出てプレーしたいと考え、ヒューマンアカデミーに入学したので、今回は自分の目標に大きく近づいたと思います。
このチャンスをくれたシト監督、講師の先生に大変感謝しています。スペインで骨を埋める覚悟でやっていくつもりですが、それくらいの気持ちでやらないと外国人選手と対等にやっていけないと思ってます。まずは、英語でやりとりをしつつ、スペイン語を学んでいこうと思っていますが、早く試合に出てプロとして活躍していきたいです。
日時:2009年02月17日 17:20:43
« 不登校フォーラム全国12箇所で開催|アットマーク国際高校(品川)学校説明会 »