通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 未分類 > 馬とふれあい不登校を克服

馬とふれあい不登校を克服

不登校を克服しようと少しづつ前進を始めた生徒さんの体験記事が掲載されていました。いじめが原因で不登校になった生徒が乗馬クラブで馬と触れ合い、幅広い世代の人たちと出会うことにより、少しづつ自分の殻から抜け出し、自信を取り戻しつつあるそうです。この記事を読んだとき、この乗馬クラブで生徒に接しているインストラクターの方や馬との出会いももちろんですが、その生徒が動物好きだということを知って、乗馬クラブの職場体験を提案してくれた担任の先生、受け入れてくれた乗馬クラブの支配人、そして通わせてくれたご両親、たくさんの大人たちが彼女の支えになっていると感じました。何がきっかけになるかは人それぞれですが、周りの大人たちの気持ちは必ず生徒には伝わっているんだと思います。

日時:2007年04月11日 11:25:45

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ